2021.09.07
その他
入院中の子どもたちに笑顔を届けるプロジェクト
「クリニクラウン×ORGABITS」
皆様のご参加ご協力、誠にありがとうございました

 ORGABITS(ORGABITS)は、認定NPO法人 日本クリニクラウン協会が毎年8月7日(鼻の日)に実施している「RED NOSE DAY with CliniClowns」に合わせ、”赤い鼻”を付けた写真をSNS上で募集する『RED NOSE DAY・チャリティSNSキャンペーン』を、9月6日(月)まで実施しました。
 当初の600投稿・上限30万円の目標を大幅に超え、キャンペーン期間中には、37,000件を超える投稿が集まりました。寄付金は認定NPO法人日本クリニクラウン協会へ贈呈し、入院中の子どもたちを笑顔にし、療育環境の向上を目指す活動に活用されます。

■ORGABITSよりコメント

 『RED NOSE DAY・チャリティSNSキャンペーン』は、「”赤い鼻”を付けた写真」とハッシュタグ「#レッドノーズデー2021」を付けてTwitterもしくはInstagramに投稿すると、投稿1件につき500円(寄付金上限30万円)を認定NPO法人日本クリニクラウン協会に寄付するキャンペーンとして、2021年 8月6日(金)から9月6日(月)までの1ヶ月間実施しました。
入院中の子どもたちを応援する温かいメッセージや、 ”赤い鼻”を付け思わず笑顔になってしまうような写真を含め、37,188件もの想定を超える多くの投稿をいただきました。本当に本当にありがとうございます。
 上限の投稿数には早々に到達しましたが、皆様に赤鼻投稿を通して引き続きご協力いただけたおかげで、クリニクラウンさんの活動をより多くの方に知っていただくきっかけになりました。クリニクラウンさんのこと、その活動内容をできるだけ多くの人に知っていただくことが、何よりもこどもたちの笑顔に繋がると信じています。
 少しばかりですが寄付金額も一部増額し、50万円とさせていただきました。 ORGABITS(ORGABITS)は、今後も環境にいいこと・社会にいいことのために活動する団体を様々なかたちで支援していきます。

■認定NPO法人日本クリニクラウン協会よりコメント

 たくさんの方々が応援してくださっていて、本当に感謝です。600投稿を目標にしていたのですが、私たちの予想を上回る反響をいただき、こんなにも多くの方々が入院中のこどもたちのために、アクションを起こしてくれたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どれも、愛情いっぱいの素敵な写真で、入院中のこどもたちを応援したいという仲間がこんなにいてくれることがすごくうれしいです。このプロジェクトでクリニクラウンの活動を始めて知った方も多くいらっしゃるので、たくさんの方に活動を知ってもらう機会もなっています。たくさんの投稿で応援の気持ちをつたえてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

■認定NPO法人日本クリニクラウン協会(http://www.cliniclowns.jp/index.html)

記事一覧へ
記事一覧へ戻る
お問い合わせ
「ORGABITS」に関するお問い合わせ、ご意見、ご要望、ご質問は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。
豊島株式会社営業企画室
〒101-0033 東京都千代田区神田岩本町2-1
orgabits@toyoshima.co.jp
© TOYOSHIMA & Co., Ltd. All Rights Reserved.