皆様のご参加ご協力、誠にありがとうございました。
ORGABITS(ORGABITS)は、認定NPO法人 日本クリニクラウン協会が毎年8月7日(鼻の日)に実施している「RED NOSE DAY with Cliniclowns」に合わせ、”赤い鼻”を付けた写真をSNS上で募集する『RED NOSE DAY・チャリティSNSキャンペーン2022』を、2022年7月25日(月)から8月14日(日)までの21日間実施しました。
キャンペーンに参加いただいた皆様のおかげで、期間中には12,000件を超える投稿が集まりました。当初の600投稿・上限30万円の目標を大幅に超えた反響に、ささやかではございますが寄付金額を増額し、50万円の寄付をすることになりました。寄付金は認定NPO法人日本クリニクラウン協会へ贈呈し、入院中の子どもたちの療育環境向上や笑顔を増やしていくことを目指す活動に活用されます。
投稿写真に添えられたメッセージやアカウントに対するコメントで、取り組みに対しての応援や共感のお言葉をいただき、この取り組みがこうして多くの方々に届いていることを嬉しく思います。ご参加ご協力いただいた皆様に改めて感謝を申し上げます。
■キャンペーン結果
【Twitter】
投稿数:2,835件
【Instagram】
投稿数:9,169件
■8月7日(鼻の日)に向けてカウントダウン投稿を実施
8月7日(鼻の日)に向け、2021年度実施の際に参加いただいた方の投稿等も含み5日間のカウントダウンを実施しました。
■ORGABITSよりコメント
『RED NOSE DAY・チャリティSNSキャンペーン』は、「”赤い鼻”を付けた写真」とハッシュタグ「#レッドノーズデー2022」を付けてTwitterもしくはInstagramに投稿すると、投稿1件につき500円(寄付金上限30万円)を認定NPO法人日本クリニクラウン協会に寄付するキャンペーンとして、2022年 7月25日(月)から8月14日(日)までの約3週間実施しました。
皆様のご協力のおかげで今年も12,004件という多くの投稿が集まりました。入院中のこどもたちへの温かいメッセージや声援とともに、“赤い鼻”が付いた動物達やキャラクターの可愛らしい写真や、皆さまの笑顔の写真など、たくさんの元気をいただける写真をご投稿いただき本当にありがとうございました。
今年で2回目の開催となりましたが「今年も参加します」と投稿してくださる方も多く、このキャンペーンを応援してくださる輪が広がっていると感じとても嬉しく思います。
少しばかりですが寄付金額も一部増額し、50万円とさせていただきました。 ORGABITS(ORGABITS)は、今後も環境にいいこと・社会にいいことのために活動する団体を様々なかたちで支援していきます。
■認定NPO法人日本クリニクラウン協会よりコメント
たくさんの方々が応援してくださっていて、本当に感謝です。
昨年に続いて今年も参加してくださった方も多くいらっしゃり、こんなにも多くの方々が入院中のこどもたちのために、アクションを起こしてくれたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どの写真も、愛あふれる素敵な写真とともに、応援のコメントもたくさんあって、入院中のこどもたちを応援したいという仲間がこんなにいてくれることがすごくうれしいです。
このプロジェクトでクリニクラウンの活動を始めて知った方も多くいらっしゃるので、たくさんの方に活動を知ってもらう機会もなっています。
たくさんの投稿で、応援の気持ちをつたえてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
みなさんからの応援をパワーに、これからもたくさんの「こども時間」を届けていきますね。
本当にありがとうございました!
【認定NPO法人日本クリニクラウン協会】http://www.cliniclowns.jp/index.html