orgabits

orgabits

Home > コラム > Report > 【レポート】オーガビッツ収穫祭@渡良瀬エコビレッジ

コラム

【レポート】オーガビッツ収穫祭@渡良瀬エコビレッジ

11月中旬のある日、渡良瀬エコビレッジにて、春に植えた和綿の収穫祭を行いました。

「そういえば、そろそろ収穫の時期かなと思っていたところだったんです」

「実は、植えた後にも一度様子を見に来ました」

と、自分の植えた和綿の成長に胸を膨らませてご参加されている方も。

MG_8167

 

 

 

 

 

 

 

 

畑へ

エコビレッジから、畑へ徒歩10分。
この日のドレスコード”オーガビッツタオル”を身に付けて、

わくわくしながら畑に向かうと、ふわふわの綿花の姿が!

北海道からお越しのTさんご家族

MG_8175
MG_8175

渡良瀬川を渡る!

_MG_8556

 

収穫の後は・・

サツマイモ掘り・玄米餅つき・有機野菜をふんだんに使ったランチ・綿繰り体験・薪割り体験・・と、
通常、都会では体験できない貴重なことばかり。
秋晴れに子どもたちの元気さも手伝って、賑やかな1日となりました。

_MG_8318
_MG_8297

 

_MG_8318
_MG_8297

 

北海道からお越しのTさんご家族

オーガビッツの和綿プロジェクトについて詳しく